2010年08月22日

暑いけど、みんなで、草むしり

すごーく、暑いのですが、
今日は、みんなで、草取りをしました。

暑いけど、みんなで、草むしり


子供たちは、日焼け止めクリームを
ばっちり塗りました。
でも、お父さんは、天気が良いので、
よく染まる!って言って、
光で染まる白髪染めクリームを塗って、
草取りをしていました。
そしたら、黒い汗・・・。
子供たちは、最初ビックリ、
後で、大笑いしていました。

植えてもいないのに、
雑草って、どうしてのびるのかな?
取っても、取っても、すぐに
はえてきます。
子供たちがいるので、
農薬や除草剤は使わず、
時々、みんなで草取りします。
暑かったなぁ。
終わったあとは、カキ氷を
みんなで、おいしく食べました。




Posted by gin at 16:00